散歩の習慣。

furarit2009-11-09

こっちの日記は久しぶり。


会社を辞めて(有休中だけど)2週間。さんざん散らかった部屋があらかた片付いてしまい…手持ちぶさたになってきた。明日何しよう…と悩んでいると、働いている彼さんになんだか申し訳ない。


そんな毎日の日課はウォーキング。私の今の仕事はとにかく健康管理だろうという事で、先週から午前中はとにかく歩いている。往復5キロ強。目的地の寺は菊の展覧会で毎日ちょこちょこ参拝客がいる。


iPodを聴きながら、早足で、お腹が張ってきたらゆっくりで、片道40分位。本堂に手を合わせて、帰り道にミルキーを一粒食べながら歩いてくる。ちなみにiPodは、安室、EXILE、民生、林檎、相対性理論等。一番快調に歩けたのは民生「荒野を行く」。


しかし明日は生憎、雨らしい。低気圧は頭痛も呼ぶし、おとなしく年賀状の図案を考えようかな。