20110325。

いないいないばあっ!がものすごーく自然に、
ことちゃんからゆうなちゃんというお姉さん(といってもこども)
に変わりました。さよならも言わずに。
昼のDON!も終わるみたいだよ。
時の移り変わり。


●水は煮沸しない。
東大病院放射線治療チーム (@team_nakagawa) | Twitter

ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば、直ちにやめるようお伝え願います。


●福島の土地は、これからどうなるんだろう。





CM見た瞬間嬉しくなって、次に、現実を思いだしました。
無邪気にチャングンソクにハマっていたのは
ついこの間なのに、ずっと昔みたいです。