夏の夜のmiceteeth 後

次松さんが「次はSKAなんで、踊ってー」

といって演奏が始まるとともに、

その区域は嵐の中のように大変なことになっていたけれど。

踊りながら、殴られて寄りかかられて、倒れる人もいて

でもすっごい笑顔で踊り続けていた。皆。

知らない人とも微笑みあって一緒に踊ったし、

終にはデジカムをまわしていたスタッフの人まで!

我慢しきれずデジカムを置き去りにして踊りまくっていた。

(そしてそれを手に撮影しだす人もいて)

ほんとに面白くて笑いが止まらないまま、踊ってた。





ライブは約2時間で終了。

ほんとに気づいたらダブルアンコールの最後の曲で、

え、もう?って本気で思った。

もしかしたら、カメラがたくさんいたから

またDVDが出るのだろうか。

そうしたら、格好良い次松さんの映像とともに、

汗だくの顔で踊りまくる私も映ってしまっているかも。

まあ、見た目的にはひどいかもしれないけれど、

心の底から、本当に最高に幸せで楽しかったから、

それが記録されるのなら、

それも、いいな。





ライブ終了後は、

渋谷の猿丸というところで

アイさんとふたり、飲んで、語った。

生ビールが、

音楽をめいっぱい楽しんだ後の身体に染みこんでいって、

美味しかった。







アイさん談だと「次松さんはかわいい」のだそうだ。

そうかも、確かに細いし白いし。でも「なよなよとした」感じはない、

という所は意見が一致した。

そして、miceteethのファンは、

男の子が割と多いよねという話もした。

あの声と雰囲気はどう見ても女の子の心をわしずかみにしてしまうのに、

男の子は、どこなんだろう、

あの歌詞の世界に引きつけられるのかね、とか。

お酒を飲みながら、どんどん酔いながら

たくさんのことを話した。





終電に間に合うように、店を出て、

次にまた会う約束を何となくして、

アイさんと別れた。





ずっと楽しみにしていた、ご褒美の時間が終わってしまった。

少しこころががらんとしてしまうけれど、

次のこんな幸せな時間を得る機会を、

また作って、

楽しみにして、

日々暮らしていこうと思う。

そして楽しかったこの日のことを、

こんな風にちゃんと記して、

だいじに心にとどめておくことにする。