テストザネイション!

テレ朝でやっていた

テスト・ザ・ネイション



たまたま家で一人でぼーっとしていたら

始まって

近くに朝日新聞が落ちていたので

テレビ欄の解答を使って

いざ、やってみました!



結果!

じゃーん!



私は右・左型人間らしい。

「感覚的に情報をとらえ、論理的に表現する」

タイプ。



向いているのはエンジニア・漫画家・ゲームクリエイター・料理人。

もやもやした頭の中で考えている妄想を

きっちりと組み立てていくのが向いてるんですかね。



今の仕事もほぼそのようなものだし、

自分で考えていた自分とも外れていなくて

なるほど、という感じでした。



そう、結構ものを作るのが好きなくせに、

「自由に自分を表現」とかいわれるとこわばる方なのです。

枠とか、制約を作ってもらったほうが、やりやすい感じ。



そして、

ジャジャーン!



IQはなんと128!きゃー

私、天才かも!?

と思ったけれど、

スタジオでトップのアイドルは

少し天然ぽかった・・



ホリエモンも98だしなー

収入とかとはまた別か・・・

と冷静になってみたり。