新しい芽。



以前書いた

胡蝶蘭

もうはじめのお花は

終わってしまったのですが

母が来たときに先端の枝を切ってくれ、

そうしたら

新しい芽がでてきました。

もう一回咲くかも、だそうです。

がんばれ!





今週一週間は、ずっと体調不良で

食べるの大好き!な私が

腹痛で。ほとんど家でご飯を食べられず

おかしいな…と思ったのですが

昨日、退職届を出したら治りました。

…やっぱりそれか。

重みのある作業は

緊張してしまって苦手です。

就職の面接とか、ドレスの試着とか。

ひとつひとつに

いちいちドキドキしてしまう自分。



そして会社から帰ってくる途中に

新越谷がセールでごったがえしていて

ああ、6月30日なんだなーと思って

退職のこととか

この三ヶ月通ったこととか

いろいろ思い返していたら

どんどん体中の力が

くたくたと抜けてきてしまって。



帰ってきてからも家事もせず

くたーとなってしまいました。

なんか、大変だったな〜〜

(そしてこれからも)みたいな感じで。



でも少ししたらおなかも減ってきて

ご飯も食べて

人にケチつけたりしてみて

そしたらどこかに行きたくなってきて

夜中にひどりで漫画喫茶にくりだし

「ラブコン」で笑って泣いて

すっきりしてきました。





なにかを精算したような

感じの日でした。