なみだもろい。

帰ってテレビをつけたら「となりのトトロ」がやっていた。





ぼーっとみていたらメイちゃんが

「…うそじゃないもん!」

と怒っていて

そうしたらお父さんとさつきちゃんがきょとんとして

お父さんが



「メイ、お父さんもさつきも、

メイが嘘をついたなんて言っていないよ」



て言っててそのお父さんの声がものすごーく優しくて

泣けてきてしまった。



なんで泣いてしまったのか

わからないけど

ちょっと考えてみたら

新しい生活で

私が家庭的なものを作り出さなくては!

と気を張っていて

それなりに色々やっていたんだけど

なかなか上手くはいかないし

でもお父さんの声にはそれがあって

安心したのと羨ましいのが

出てきたような気がする。



そしたらとまらなくなって

さつきちゃんがしっかり

3人分のお弁当を作るのを見ても

泣けてきて。

いいなあ、さつきちゃん。えらいなあ。





と泣いてる場合ではないので

洗濯物、ほそ。





ああ、トトロ、来てくんないかなー(でかくて入れないか)