ロミロミ。

会社の子たちで

ラクーアへ行ってきました。



朝は気合いを入れて11時集合!

12時に入ったときにはかなり空いていて

高級な上に快適。



まずはお風呂でゆっくりして

露天風呂

湿式サウナ

足湯

ミスト

で、一息。



その後、初めての

「ハワイアンロミロミ」

を体験してきました。



入った個室には

お花のレイが飾られていたり、

ウクレレと波の音が静かに流れていたりして、

まさに、ハワイ。



マッサージは普通と比べて

何が違うのかというと

普通のは、

手でぎゅっとつかんでもんだり

手のひらでぐいっと押したりするのに対して、

ロミロミは、

オイルを肌になじませたあとに

ゆーっくり手や肘を滑られて肌を刺激する、

滑らかなマッサージ

ってとこですかね。



でもそれで物足りないということもなく

結構痛い(笑)

肩が凝るんですけど…と相談をしたら

肩もやってくれてとても気持ちよかったんだけど

その後の腰が!

腰をマッサージされる毎に痛くて

思わず足を動かしたら

「痛いですか?」「…はい」

「肩はそれほどでもないですけど

 腰がかなりはっていますねー、

 肩が凝る方は腰から来ている人も多いんですけど

 肩の方が自覚があるので腰に気づかない人も

 結構いるんですよ」

とのこと。

なるほどね。腰は、遺伝的に弱いので、まあそうだろうと

うなずくしかありませんでした。



そのまま足の先から指の先、

頭の頭皮までマッサージしてもらって

60分間が終了。



「終わった後はリンパの流れがよくなっているので

 お水をたくさん飲んで老廃物を排出してくださいね」

と言われたので、水を飲んで、イスで休憩。



もう、くたーって感じで

全身がぽかぽかと熱くて

それでいて

全ての力が抜けているような

すばらしーマッサージ後でした。

その後の待ち合わせがあったので

すぐに着替えなきゃでしたが。





ちなみにお値段は60分9500円くらい。

…こんな贅沢、したことない!けど

すごくよかった!

みんなとの思い出にもなったし。

ロミロミ、サイコー☆







写真は

その後乗ったサンダードルフィン(ジェットコースター)。

乗ったときは怖かったけど

帰りにはライトアップされていて

観覧車なんか、カップルに絶好な

ロケーションでした。