退職へ。

辞めることになりました。18日がラスト。

今日はもう3日だから、あと15日か。



お盆前まで出勤して、お盆あとは有給を使って

最後の18日だけ、お菓子を持って挨拶に出てこよう

と目論み、有給休暇を許可してもらう届けを

上司に持っていったら、

ハンコを押しがてら、

「(辞める直前なのに諸届を出すなんて?ということ?)

 〜(私)さんは最後まで真面目だったね」

と言い、ニヤリと笑われました。



褒められてるのか、けなされてるのか。



でも結構、だいぶ、好きな上司さんでした。

そんな、自分への感想を言われて

改めて辞めることを実感したりして。



そうか、そういうところ真面目だな、私。

えらい? じゃあ

真面目で疲れちゃったから、

電車か長距離バスでゆらゆらゆられて

ふらふら歩いて、旅したいな

(働きだしてから心であたためてる夢)。

あきぐちあたりだな。



ま、今は、式の準備が先だけど(進んでないしー)。