おいしいお店を、2つ。





最近行った近所のお店紹介。



一つ目は、ラーメン屋さん、ぽれぽれ。

この辺にはこういうおいしいとんこつラーメン屋さんが少ない気がする。内装は、軽いアフリカ系。変な置物とかある。

和風とんこつがおいしかった!

行きたくても9時には閉まってしまうのでなかなか食べれない…でもおいしいものを出してくれるのなら仕方ないね。



二つ目は、お菓子やさん&カフェ、ル・コントントモン。

実家にお土産を買っていこう!と名菓を探していたら「落雁」がヒット。まぁ形がかわいいし懐かしい感じでいいかな?と思ったら母に怒られた…



あんたね、今何時代だと思ってるの!?徳川じゃないんだからそんな将軍様が食べたようなもの、誰も喜ばないわよ!



とのこと。仕方ないじゃん、吉宗の居城だったんだもん…



ということで気を取り直して洋菓子系で探したのがここ。

しかし。近所なのにものすごく分かりづらい場所にあってかなり迷った。隠れ家風ってこういうことか、と。でも通りを入っただけですごく静かでよい雰囲気だった。

目当ての焼菓子の詰め合わせとブルーベリーのタルトを持ち帰り。これがおいしかった!地元産フレッシュ果実を乗せた無添加のタルト。やさしい甘さで。次に来た友達と来る場所に決定!



というおいしいお店でした。どんどん発見していきたいな!

(そういえば…ダイエット中…だったカモ…あは)