街歩き。

週末、前橋・高崎方面へ行ってきました。



そのいち、

話題のニュースポット、イオン高崎。

高崎というから駅より向こう側かと思ったら、

群馬町の辺りのようでした。

ものすごい混んでた!

イオン太田ができたときくらい(笑)一緒じゃん、てね。

イオンシネマが入ってたり、

無印もフランフランもキハチのソフトクリームもあって、

とても楽しそうな施設でした。

彼さんはものすごくお得に

譜面台やらを購入していました。

大学のときにあったら、きっと入り浸っていたな。



そのに、

高崎を歩きました。駅周辺。

路上ライブをたくさん見ました。

アカペラって、いいなー。

最近あんまり物欲がないので服も見ないで

駅の4℃のカフェで

「美肌ランチプレート」というのを食べて

前橋へ。

駅が一個増えてた気がする…気のせい?



そのさん、

前橋を歩きました。

駅で降りてマツキヨでまずびっくり。

駅前の結婚式場でもびっくり

(知ってたけど実際やってた。でも駅近過ぎて微妙かも…)。

煥乎堂まで歩こうかなと思ったら

駅前通りが廃墟のような空き店舗で、怖くて

そのへんのバス停でバスに乗ってしまった。

(前橋の町中、だいじょぶなんだろうか、

 イオンがトドメを刺している気がする

 っていうか行ってるし、私も)

荒牧で降りて、住んでた辺りや

上毛大橋周辺を歩きまわってきました。

デイリーが潰れてそばにセブンができてたり、

たしかスプーンという居酒屋だったとこが

かわいい雑貨やさんになっていたり、

その道の向かい(つまり群大の共用棟の林の横)に

結婚式場ができていたり

(太田のアクアリゾート自由が丘の系列らしい。

 ガラス透明三角屋根の教会。しかし太田のが勝ちだなー。

 だって大きめのオシャレ居酒屋的規模なんだもん)、

なかなか発見がありました。

あとはそれぞれお店で、

プレゼント的な物の下見も

してきました。



来週も、もしかしたら前橋に行くかもしれません。

うちも群馬のはずなのに、他県に行くくらい遠い…

つるの首、長すぎだー