上野デート。

会社の元先輩と

上野デートしてきました。



元先輩、ウチの母より5つ下の

竹下景子をちっちゃくしたような

かわいい方です。



御徒町梅の花という

豆腐の和食のお店で

ランチを食べて

上野公園を散歩して

またお茶をして

帰ってきました。



東京の方に住んでいるのかと

思っていたら

東武伊勢崎線沿い

(新越谷と浅草の間)

ということが判明し、

帰りは一緒に帰ってきました。



今は在宅やアルバイトで

組版系の仕事を続けているそう。

色々お話を聞けて

勉強になりました。



あと、仕事がすごく好き、

趣味と実益を兼ねてやってるって思うくらい、

全然仕事は苦じゃない

という話を聞いて…

すばらしーなあ、と。

(メールも女子高生並みに

 一瞬で返ってくるし。

 メール好きなの♪と言ってました)



そういう気持ち、ずっと

忘れていた気がします。



とにかく、久しぶりにたくさん話して

楽しかった!

だいぶ刺激受けました。



帰ってなぜか台所の模様替えを

しちゃいました、笑。