鍋の会。

昨日は彼さんと彼さんの同僚、

先輩さんとその奥さんの

鍋の会におじゃましてきました。



場所は先輩さんの家。

私ははじめての人やお家が

苦手…というか緊張してしまうので

どうなることかと思いましたが。



先輩の奥さん、料理上手でした。

鍋やサラダや酢の物やフライのタルタル添え。

実家みたいにほっとする手料理で

迎えていただきました。

おまけに話し上手で、

式のことをいろいろ教えてくれました。

ここは削らないところ、とか、節約法とか…

ブーケ×2もWケーキも引き菓子も手作りって!すごい!

(それは真似できん!と思いましたが)



私はおまけだったので

聞き役一方だったのですが

出身の話になったら

先輩さんは何回か私の実家のある

波崎に行った事があるとのことで。



あんな遠いところに!と

びっくりしました。

合宿のメッカではありますが…

田舎〜だし遠い〜し。

東京からなら田舎を求めて…

というのもわかるけど。

大変。



後は皆さんでお仕事の話をしてました。

私は仕事について全然わからないので

相づちうってるばかりでしたが

みなさん仕事に熱いです。

真面目だし一生懸命で。

なぜか、働きたいな…とまた

熱をもらいました。

(同じ職業は無理だけど)



夜中に運転して

帰ってきました(私は運転手)。

素敵なご夫婦でした。

(先輩さんはかっこいいし(笑))

とりあえず、目指していこう。