15の問い。

NYタイムズの記事だそうです、

「結婚する前に確かめておくべき15の質問」

確かめておかなかったわーとか言って。

する前の人はぜひ。





1.

子供を産むかどうかを話し合いましたか?

産む場合は、育児に関してどちらが主に担当しますか?



2.

金銭面での取決めや将来の計画、

支出と貯金などの考え方について理解しあっていますか?



3.

家事はどのようにするかを話し合いましたか?

日常の雑事に関してはどちらが取り組むことになっていますか?



4.

病歴などに関して隠し事はありませんか?

精神面での隠し事もありませんか?



5.

相手はあなたが望んでいるほどに愛してくれていますか?



6.

セックスの好みや性癖などに関して、オープンに話し合えていますか?



7.

寝室にテレビを置くかどうか決めましたか?



8.

ちゃんと相手の話を聞けていますか?

相手の考えや不満を真摯に受け止められていますか?



9.

宗教などの精神的信念について理解しあえてますか?

子供に与える宗教観や教育方針に関して話し合いましたか?



10.

お互いの友人を尊敬してますか?



11.

お互いの両親を尊敬していますか?

そして、時に両親の存在が良い結婚生活の妨げになる可能性を理解していますか?



12.

相手の家族のことで、あなたを悩ませていることはありますか?



13.

結婚に際して、準備ができていないことはありますか?



14.

相手が仕事で赴任が必要な場合、一緒に引越しする覚悟はありますか?



15.

結婚に対する互いの心構えを認め合い、

どんな困難があったとしても二人で乗り越えると信じていますか?





テレビを置くかは決めてないわ(笑)

でも15は、信じてないとだめだろうなあ。

教会で誓い合うのの具体的バージョンて感じ。

でもこれ教会でやったら微妙ね。