初夢。

初夢をみました。ふたつ。



1つ目は

どこかの学校にかよう私が

古い映画を上映する学校の友達のために

一緒に考えてポスターを作る、というもの。

これは仕事っぽいなと。



2つ目は

部屋に泥棒に入られて

追い払ったものの、

鍵とチェーンをかけても

その泥棒は簡単に鍵を開けて入ってくるので

鍵を開けた途端に

チェーンでできた隙間から

やかんで湧かした熱湯をかけて追い払うという

ホラーなんだかギャグなんだか

分からない夢でした。

自分でも笑ってたような。

これは…なんなんだろうな。







そんなことを書いている間に

電話がかかってきて

とある会社に採用されました!

ここはなんと

12/5に書いていた

一番行きたかったところです。

音沙汰がないためこちらから電話したら

忙しすぎて忘れられていて

(そんなに忙しいのか…と不安になったけど)

面接した後、結果待ちだったのです。



急に明日から仕事が出来てしまった。

楽しかったような、暇すぎたような

約5ヶ月の専業主婦生活でした。

さようなら〜