CM/からだのこと。

ドコモが反撃しようとしてるCMの音楽が

スカパラに聞こえてしかたないです。

(でも違うよね?冷牟田さんじゃないし)

わかっているのにいつ、

「♪タッタラッタ〜」とはじまるかと

思ってしまうこの頃。





会社の健康診断の結果が返ってきました。

どこも悪くないしA判定だと思っていたら

思いがけずC…

なんだかテストの返却みたいでへこみました。

しかも、ほとんどがAだったのに

ある項目ひとつだけがCだったのです。



それはアルコール飲み過ぎで肝機能が…

ではなく(笑

ヘモグロビン数値、つまり

赤血球の中に含まれているものの

値が少ないとのことで。



実はそれは体質で前から知っていたのに

(中学の時に判明して

 体育と部活に三ヶ月ドクターストップかかったり)

すぐ悪くなるとか痛いとかではないため

なんとなく放置していたのです。



だから疲れやすいんだなと反省して、

対処すべく

さっそくエミネトン(増血薬)

買ってきました。

レバーも食べました。



でも考えてみると

貧血検査ってなかなかやる機会がないので

会社でやってもらって分かって

よかったなーと思います。



(しかし今の会社、多分働き過ぎで

 身体壊す人が多い気がするけれど…

 だから測定が綿密なのか?)



生活は不規則だけど、

レバー、卵、ひじき、ほうれん草、良質な蛋白質

の摂取を心がけていかなければー

(そしてそのうち彼さんの結果も来るらしい…

 そっちのがちょっと心配)