たましい年齢その後/おまつり。

この前こそこそ言ってたたましい年齢

ちゃんと続きを読んだら、男と女、両方ある。

と書いてありました。なるほど!



男だ!と思ったんだけど

何か足りない気がしていたのです。

男だけじゃあなくていいんだ!



というわけでまたゆるゆる考えて

自分は若い男性+14歳くらいの女子だ

という結論に達しました。

達するまでの判断は、超勝手なので省略。



それにしてもスマップとかYMO

たましい年齢の話も面白かった。

半信半疑ぐらい、ちょうどいいです。




  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





その方面に寄る用事があったため

急にお祭りに行けることに。

桐生八木節祭り。









鉾の引き違い。



高校に通った佐原のお祭りを思い出しました。

あちらは山車(だし)って呼んでいた気がしたけど

こちらは「ほこ」だそうです。

お囃子で対決?して、リズムに引き込んだ方が先に通れる

という雅な趣向になっていました。









屋台の魔力。

いい匂いがして、キラキラ光ってて、特別に見えますよね。