敬老帰省。

たび日記、中断しちゃいました。残念。むしろ予想通りか。

また続き書きますよー





連休、実家に行ってきました。ウィズ、彼さん。

家から3時間半、やっと着いたら開口一番母が

「明日、姉たちがくるよ」

間違って姉に電話したら丁度休みで、

じゃあいくよってことになったらしい。

会うのは春以来。ひさびさ。





実家到着、結婚式のアルバム(今更!)と新婚旅行のお土産話、

と本当のお土産、ベネツィアングラス等々をあげてきました。

一個の値段はびっくりするから言いませんでした。

言ったら使わなくなっちゃいそうなので。





翌日父、母、姉夫、姉、彼さん、私で銚子へ。























榎本武揚の乗った幕艦が座礁した慰霊碑、の目の前の

いけす料理屋さんで新鮮魚介を食べました。



父母がにやにやしてオーダーした舟盛りがやってきて

びっくり、でかすぎる…

アワビとか伊勢エビとか食べたこと無いものがたくさんで

おぉーと声をあげながら食べました。

でも結局一番美味しかったのは脂ののったカツオでした。





できたてさつま揚げを持たされて、実家発。

佐原の友達が嫁いだお家に遊びに寄り

娘1歳をお祝いしてきました。

玄関で万歳して迎えてくれた娘ちゃん。そして

どんどん立派なハハになっていく友、

かわいいお嫁さんだったけれど

それ以上に輝くハハになっていて、あこがれる。





夜9時に群馬着。

おつかれさまでしたー