10月。

眠れないです。夜2時。

この間、私より後に入った、私より辛い仕事についている方が

「夜、普通の時間に寝られなくなっちゃって」

という話をしていて、…まあ、帰宅が12時過ぎとかで、

朝が13時出社とかじゃあ寝られなくもなるよーほんと

と話していたのです。(私はまだ寝られるてるかな、と。)



でも全然眠れなくて。昔は帰って倒れて寝ていたのに。

不眠、じゃなくて眠りにつくのが遅いだけなんだけど。

それで眠くなるように、ブログ(もしや拍車?)。





■CD



the Miceteethのアルバムと宇多田ヒカルのシングル

今日、買ってきました。

マイスティース「07」は78分34秒のなかに35曲。って!

短いのもあるけれど。色々な表情が見られます。

5人マイスが確固たるものになってきた。寂しいような。

いや、応援していますよ、次松の声は一目(耳)惚れしてますから!



宇多田ヒカル「Beautiful World」は全然買う気がなかったのに

(むしろパフィーを買いに行った)衝動買い。

シングルだけど。2曲目「Kiss & Cry」があんな変な(良い意味です)

曲だったなんて!カップヌードル曲、視聴から離れられず購入。

「タイムリミット」調がガンガン進化した感じで、面白い。

歌詞で「日清カップヌードルカップヌードル!(カップヌードル!)」

て歌ってるし!聞き逃せない!





  みんな夜空のパイロット





のことばが好き。楽しいからたくさん聴こう。

あ、エヴァ主題歌も、らしくて、繊細十代な感じでした。

そういえば東京事変もでていたけれど全然反応できなかった。

視聴してもピンと来ない…悲しい。

あこがれの先輩がつきあい始めた彼女が、想像のタイプと違う感じ?

ある意味、失恋かも。







■本



よしもとばななまぼろしハワイ」

夢枕獏陰陽師 龍笛の巻」

本谷有希子「腑抜けども、〜」



1定番、2定番、3ミーハー。

3は冒頭の、両親を猫が原因の事故で亡くした妹に猫のぬいぐるみを買ってくる姉。

まで読んで、精神的に怖くて尻込み中。映画を後で借りて観ようかな…サトエリ

1を先に読み終わるかと思いきや、頁進まず結局2を先に読み終わりました。

こう…季節がダイナミックに変わる時期に読みたくなるね!陰陽師

1はゆっくり読んでいこうと思います。ハワイ行きたくなるわ〜。わ〜!





■資格



10月中旬、DTPの更新試験の結果がでます。…落ちませんように。





■おしゃべり



会社の先輩(年下ですが大先輩)と、最近ディープ話をするように。

宇宙、とか死、とか人生、とか魂、とか。

あんまりしないけど、しはじめると止まらない。

普通に社食食べながらする話ではないんだけれど。



私がすごく、悩みに悩む、みたいになってたときに



 そういうとき、ものすごく客観的に考えてみるんですよー

 例えば、極端な話、病気になったとか不幸な目にあったときに

 なんで自分だけ?とかあの人の方がこんなことしてるのに!とか

 全部思わないで、



 病気になった。ただ、それだけ。



 ってビシッと思うんです。



と言われ(概要)、それって…美輪さんも同じようなことを!

といったらあーそーなんですか〜と普通に返されました。

私みたいに頭で悩まず、ナチュラルに真理を掴んでる人で

こんな話を普通にできて面白いです。

ちなみに、彼さんの話(若干愚痴)を言ったら

「…わかるー!(旦那さんの気持ちが)」と言われました(笑)

心許せる人には、なんか甘えちゃうんですよね〜、と。

おもしろい、やっぱり好きだわ、K市出身者。





目が冴えてしまった。明日朝イチで

スーパーとクリーニング屋さんに行くのでもうやめますよー

おやすみなさい